カテゴリ「グローバル」の記事一覧
-
ロモ(Romo)とは、ロモティブ社(アメリカ)が2011年に開発したiPhoneなどで 動く「体感型のエデュケーショナルロボット」です。
本アイデアはセールス・オンデマンド社主催の2015年2月21日に行われたワークショップに参加したクリエイティブホープ社員と即興企画チーム(No3)が 検討したアイデアです。 -
クリエイティブホープは、iBeaconソリューション第3弾となる合同会社説明会で求職者の応募をサポートするアプリ「Entrys」のOEM提供を2014年8月25日より開始しました。
今回はその内容と、関連企画をご紹介します。 -
2014年10月26日「デジタルコンテンツEXPO 2014」に行ってきました。
O2O NAVI・JINS MEME・マルチタッチディスプレイ・未来の黒板・ロボット・視覚や触覚による疑似体験などの魅力的な展示品の数々をご紹介致します! -
コミュニケーションに困っている外国人旅行者を見かけたことはありませんか?
そんな外国人旅行者を助けることができる「Google Glass」×「AR」を活用した【ユーザーの言語を可視化する】マッチングサービスを企画しました。 -
クリエイティブホープは、調剤薬局での待ち時間を短縮できるアプリ「調剤プレオーダーサービス」のOEM提供を2014年8月21日より開始しました。
今回はその内容と、関連企画をご紹介します。 -
日本の食文化は素晴らしいものである一方、多くを輸入に頼っていながらも廃棄が多いことに課題を感じます。
私たちの【食】に対する意識を変えるために、「エコ」×「寄付」の輪を広げるecoクーポンとドギーバッグ活用したアプリを企画してみました。 -
みなさんは、楽しい旅行中に【防災意識】をもっていますか!?
あまり土地感のない観光先でも『防災を意識した安全な観光』を楽しむために、ご当地防災アプリを企画してみました。 -
りまいんど うぃっしゅりすとは欲しいものや定期的に購入が必要なものを登録して買い忘れの内容管理するアプリです。
-
Kyara search!はiBeaconの機能を利用したテーマパークやイベントなどをより一層盛り上げてくれるキャラクターさがしのアプリです。
-
新規出店を加速させるO2O戦略「進化系エリアマーケティング」を提案します。 ファンからの情報をもとに出店計画をたててみませんか?