ページ内を移動するためのリンクです。

クリエイティブホープ

C-LAB

クリエイティブホープ スタッフによるアイデアフラッシュ!100本ノック!

アイデア現在
131
本!

合同会社説明会で求職者の応募をサポート「Entrys」

2015年1月 8日 (木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリエイティブホープは、iBeaconソリューション第3弾となる合同会社説明会で求職者の応募をサポートするアプリ「Entrys」のOEM提供を2014年8月25日より開始しました。
今回はその内容と、関連企画をご紹介します。

ワンタップで企業へのエントリーが可能なアプリ「Entrys」

就職や転職のEXPOで、たくさんの企業ブースを回るのは大変だけど楽しいもの。自分の未来を賭けられる会社をじっくりと探す絶好の機会です。やっと見つけた企業との出会い、さてそんなときに履歴書を忘れてしまっていたら?写真の枚数が足りない!コピーを忘れてしまった!そんなことが、このアプリなら防げます。「Entrys」は、求職者をサポートするアプリです。履歴書の枚数を気にすることなく、気になった企業に応募できます。

企業ブースにはiBeaconが置かれており、気になる企業ブース内に入ったらあらかじめアプリに登録しておいた履歴書をワンタップで送信するだけ。企業も応募者データをデジタル管理することができるため、煩わしさがありません。

クリエイティブホープは、2014年8月にこの「Entrys」のOEM提供を開始しました。

【C-LABの事例 1】アイデアのタネは、テーマパーク愛

この「Entrys」、もともとは「テーマパークでマスコットに会いたい」というアイデアでした。テーマパークのどこにいるかわからないマスコット、そのマスコットの着ぐるみにiBeaconを付けておけば、そのマスコットが近づいた時にもれなくお知らせが来るというもの。また、電波が入らない夏フェスの会場で自分の位置を示してくれるアプリが欲しいというものも。

C-LABアイデア

【C-LABの事例 2】デパート内のフロアマップ

そこから、テーマパークや電波が入らないデパート内のフロアマップとして企画を進めました。さらに、よりニーズがあるのはEXPOなどの大型展示会ではないかと仮定。出店ブース毎の情報などが簡単に取得できるようにするアイデアから派生して、その後のやり取りが継続することの多い「合同会社説明会」に絞った今回の企画になりました。

C-LABアイデア

世の中をテクノロジーでもっと豊かに

私たちのアイデアで、世の中に少しでも笑顔を増やしたい。そんな思いでC-LABは日々活動しています。これからの私たちの活動に、ぜひご注目ください。そして、もし可能であれば遊びに来てくださいね。アイデア出しの楽しさを、皆さんも楽しんでください!

キーワード: ,,,,
カテゴリ: WEBサービス,グローバル,スマホアプリ,お知らせ,活動報告・レポート,サービス化した実績,IT,コラム,人材,公共施設,広告

各種お問い合わせはこちらから