ページ内を移動するためのリンクです。

クリエイティブホープ

C-LAB

クリエイティブホープ スタッフによるアイデアフラッシュ!100本ノック!

アイデア現在
131
本!

家族の状態を共有する「familu」

2014年9月30日 (火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JINS MEMEから取得できる眠気や疲労、感情などを表すデータを基に、家族間で状態を共有するスマホアプリ。
目で見ることができない家族の本当の状態(イライラしているのか等)を、グラフ等で視覚的に見えるようにすることができます。

用途としては、普段コミュニケーションが取りづらい子供の状態や、夫婦間でのストレスや疲れ具合を見ることによって、コミュニケーション方法をどうすべきか考える時に使います。
小学生くらいの子供を持つ家庭で例えれば、子供が学校でいじめに合ってないか心配になることもあります。
子供にJINS MEMEのメガネをかけさせれば、学校にいる時間帯で状態が大きく変化していれば何かあることに気づくことができます。

気づくことによって、どう対応すべきか考えることができそうですよね。
JINS MEMEとfamiluがあれば、家族同士で支えあうために役立つアイデアになるのではないかと考えました。

このサービスの実現にご協力いただける企業様はお問い合わせください。

キーワード: ,,,
カテゴリ: スマホアプリ,業種,IT,エンタメ

各種お問い合わせはこちらから