2013年12月12日 (木)
『ファロール』は、試着室と在庫管理倉庫のみの店舗です。
店頭にはサイネージとマネキンのみ、
ハンガーにかかった洋服は無く、その分スペースが広い試着室となっています。
※各試着室は待ち合いスペースとフィッティングスペースの二重構造
友人との買い物でこの『ファロール』を訪れた場合
試着室に併設した待ち合いスペースに在庫を検索できる端末があるので、
「友達が今どれを着ているか?」
「それの色違いは?」 を簡単に調べることができ、
「似たようなので、こっちの方がいいんじゃない?」
など会話を楽しみながら、試着を楽しむことができます。
まるで友達のお部屋に遊びに来て服を着替えて遊んでいるような、
その場の雰囲気を大切にした店舗です。
試着後、希望者は店頭で会計。
店頭にある端末でネット決裁後配送も可能です。
おしゃれなネットカフェを併設するなどして、
お茶を楽しみながら、Webで洋服を検索できるようにすれば、
通りすがりの人に利用し易い、入り易い店舗になるかもしれません。
このサービスの実現にご協力いただける企業様はお問い合わせください。
キーワード: EC,O2O戦略,アパレル,コーディネート,ショッピング,ファッション,マーケティング,出店計画
カテゴリ: WEBサービス,スマホアプリ,業種,エンタメ,小売