2014年5月16日 (金)
【RFID×在庫検索】のアイデアです。
大型店舗で欲しい商品がなかなか見つからない経験はないでしょうか?
このアプリが実現すれば、商品の一発検索が出来、店内で迷うことはなくなります。
- 「代官山 蔦屋書店」の事例
商品にRFIDタグを貼付し、シート型アンテナを取り付けたスマートシェルフで在庫情報を管理し、iPadで「どの棚の、どこに、何があるか」をリアルタイムに把握できるようにした事例。(事例記事:http://www.nec.co.jp/library/jirei/ccc2/)
この事例を元に、お店の在庫検索が出来るアプリのアイデアを考えました。
オンラインで情報を得て、オフラインでお店に買いに来る、O2O施策になります。
このサービスの実現にご協力いただける企業様はお問い合わせください。
キーワード: O2O戦略,RFID,ショッピング
カテゴリ: WEBサービス,スマホアプリ,業種,ライフライン,小売,食糧・生活用品