ページ内を移動するためのリンクです。

クリエイティブホープ

C-LAB

クリエイティブホープ スタッフによるアイデアフラッシュ!100本ノック!

アイデア現在
131
本!

ひよこチェッカー

2014年5月 9日 (金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幼稚園児や小学校低学年の遠足を見ていると、はぐれないのかなと不安になりませんか?
引率の先生たちも、何度も点呼をとって、いつも目を光らせてなくてはいけません。
預ける親も、安全に遠足を楽しんでほしいと思っています。

そこで迷子防止に、RFIDを活用しました。
名札の裏にRFIDを入れておけば、いつでもどこでも生徒たちがいるかどうか確認できるのです。
点呼が取りづらい駅のホームでも、人数を確認できるのが特徴です。
ヒヨコちゃんたちを安全に引率できる「ひよこチェッカー」のご紹介です。

キーワード: ,
カテゴリ: 業種,IT,教育,旅行・交通

各種お問い合わせはこちらから