ページ内を移動するためのリンクです。

クリエイティブホープ

C-LAB

クリエイティブホープ スタッフによるアイデアフラッシュ!100本ノック!

アイデア現在
131
本!

第13回 C-LAB Idea Sharing 【2014年1月30日活動報告】

2014年1月31日 (金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当日は株式会社エス・ジー様から石田さん、
ARtimeを担当されている山口さん、
それと、今回初参加いただきました
起業の勉強をされている貴島さん、
以上3名様にご参加頂きました。
皆様、ご参加ありがとうございました。

まずは、ワインで乾杯しまして、

2014年のトップバッターは
リーダー加藤さんです。

ショッピングシーンに活用できるプリペイドアプリです。
今回唯一テーマに沿ったアイデアでした。さすがリーダー。

2番手は吉田さんです。
今年もパワフルな企画書です。

高速道路やサービスエリア、サービスエリア内のお手洗いでiBeaconを使用したサービスを提案します。

3番手は二方さん
リアル脱出ゲーム」のSCRAPさんに持って行きたいアイデアです。

iBeaconを使用して脱出したり、追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、大人も童心に返ります。

4番手は押川さん

マラソンコースにiBeaconを設置、自分の苦手なコースの発見や、同じコースを走る人とのタイムトライアルも楽しめます!
GPSとは違い、近距離通信を得意とするiBeaconの長所を活かしたアイデアです。

5番手は熊沢さん
アイデアは2つ発表していました。

アミューズメントパークで大活躍しそうなiBeacon企画と
買い忘れ防止のリマインドアプリの2本立てでした。

最後に発表したのは丸山さんです。

iBeaconでお店での注文時間を短縮してくれるアプリです。
「飲み屋で最初のビールが遅い!」なんてことが無くなるかもしれません。

『プリペイド × iBeacon ショッピング』

『Quick iBeacon』
高速道路での利用想定図

『iBeacon × Game』
手書きのビジネスモデル図
(公開時には修正されます)

『iBeacon × Running』
ランナーは増加傾向にあるそうです。

(掲載注記:記事内のアイデアのタイトルと公開予定日は予告なく変更することがありますので、ご了承ください。)

今回は、最後に参加者様からご感想を頂きました。一部を掲載させていただきます。

キーワード: ,,
カテゴリ: 活動報告・レポート

各種お問い合わせはこちらから